2013年12月17日

負の行方

パパンのバースデーパーティーがあったので実家イン。
40代の息子からのプレゼントはネックウォーマー。
ごめんね…旅行とかプレゼントできる経済力がなくて…
O3tp4.jpeg
ロフトの袋。かわいーなー☆

パーティーはつつがなく。
仲良くしている近所のご夫妻と。
パパンとママンの写真をディスクに焼いてくれていて、
スライドショーを鑑賞した。
パパンが病気になる前の写真もあったりして感慨深い。
しかし、一番感慨深かったのは己の姿だった。
痩せてる!!!
私は自分の写真は人からもらったものしかないし、
自分のフォルダには入っていないので、
かなり突きつけられた気分になりました。
痩せねば!!!

で、翌日である今日は…大変だった。
実家のテレビ視聴をケーブルから光ネットに変えたらしいのだが、
工事の会社が接続に必要な機械を忘れたらしく、
「後日、配送します」とのことになっていたらしい。
その機械とやらが届いたのだが、繋ぐのは私の役目になる。
ママンはキッチン家電は使いこなすくせに、その他の機械には
ものすごいアレルギー反応を起こす人なのだ。
私だって説明書嫌いなのに…。
とりあえずマニュアルと格闘してみたが、全然無理。
何やら機械をパソコンで設定しなくてはいけないらしいのだが、
ママンのMacでの繋ぎ方がどこにも書いていない。
えー…これって問い合わせなきゃダメ?

渋々、工事した会社に電話してみると、
違う部署に回され、そこからNTTに回され、
遠隔操作するとこに回され、プロバイダに回された。
全てのところで電話が繋ぐまで待たされ、
全ての人に状況を説明する…どんどん神経がすり減ってゆく。
結局、繋ぐにはまだ機械がもう一つ必要だということが判明。
何でそんな根本的なことにこんなに時間がかかるんだ!!?
ブチ切れたくなったけれど、悪いのは今喋っている相手の人ではない。
みんな怖いくらいに親切丁寧だったのだ。
「この人達は毎日毎日、ブチ切れ状態の人を相手にしているのかもしれない…」と
相手への敬意をかき集めて、冷静に対応しようと努めたが、
最後の最後で自分の声がささくれ立っているのがわかった。つらい。
横で聞いているママンの顔が不安げになるのがまたつらい。
誰が悪いワケでもないのがまた…って工事のヤツだよ!!

クレームを言う気力もなくなるほど疲れきった。
深夜、フォリ助に電話で愚痴ってみたら、
「僕は普段キレることがないので、
そういう時は強気にいきますよ」と言われた。
意外だなと思って「ヘー」とか言っただけだったが、
フォリ助は普段からキレたい気分になっていたのだろうか…
え、その言葉って私への痛烈なイヤミじゃないよね!?
寝る前になんとなく怖い気持ちになる。

普段人が使用していない私が寝る部屋は冷えきっていて
暖房を付けても全然暖まらなくて、寒くて眠れない。
日頃、負の感情をぶつけられているであろう今日の電話の相手の人達は、
どうやってそれを解消しているのだろう…
あの人達に楽しいことがいっぱいあるといいなあ…
もちろんフォリ助にも…
ストレスを転化させてくれるものに感謝しなくちゃなあ…と思いつつ寝る。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

あいにきてWE'RE・WAITING・FOR・YOU!

突然ですが、1日店員をやります。
渋谷のすっごいオシャレなバーで。
オシャレっぷりの片鱗は食べログで見ていただきたい
すごくない?真っ赤なVIPルームもあるんだって…ひー!!
老舗旅館を改装したお店らしいのだけど、
外には看板が出ていないらしいよ…まさに隠れ家!!

江古田の片隅で飲んだくれている私がなぜ?…
というのも最近知り合った素敵女子みーちゃんに誘われたのです。
みーちゃん…私が今までの人生で知り合うことがなかった
スーパーウルトラメガお嬢様だ。(体型は華奢だよ。可愛いよ)
お嬢様なのだけど、思いっきり下世話な会話もできる優れもの女子だ。
会うたび、私に新鮮な衝撃をくれるみーちゃんから
「バーでお店屋さんごっこしませんか〜?」と誘われて
断る理由があろうか。メガいいね☆

そんなワケで12月28日(土曜)に
道玄坂のラウンジバー・ナイツにてお待ちしております☆
当日限りの限定カクテルも登場する予定
(銀座で有名なバーテンさんが作ってくださるとか!)。
私の本や同人誌も販売いたします。

一年がんばったご褒美に、
帰省前の東京みやげ話に、
是非とも飲みに話しに来てくださいませ☆
私とみーちゃんで楽しくおもてなしさせていただきます!

そして宣伝。
8日より公開されている映画「受難」に出演されている
淵上康史さんに私がインタビューした記事が
サイゾーウーマンで公開されております
淵上さんと言えばそう、GoogleのCMのダンスの先生ですよ!!
私とJ子を魅了しまくった「はにかみ笑顔」は
今思い出しても頭がぽ〜っとなります。
fuchikami06.jpg
この美しい瞳に私が映ったのかと思うと…昇天☆
映画も淵上さんが2役に挑戦していて見所満載です。
主演の岩佐さんの衝撃ヌードも、女子は何か思うところがあるでしょう。
インタビューと合わせて、是非ともご覧くださいませ☆
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

青春〜MAMCO

フォリ助とプウ美姐さんとで「キャリー」を観に行く。
私はもちろんオリジナル版が大好きだけど、
プウ美姐さんほどの愛があるとは思えない。
姐さんと出逢ったころ、「いちばん好きな映画って何ですか?」という
超フレッシュな質問をしたら、
即座に「キャリー!!」と返ってきて、ビックリした記憶がある。
「いちばん」に来る映画だと思ってなかったから。
その当時(お互い20代☆)は。
たぶん、私が青二才だったのだ。
なんか感動系みたいなのを「いちばん」にしなくてはいけないと
思い込んでいたのかもしれない。
その後見返した「キャリー」は、なるほど名作で、
たまらなく愛しい青春映画だった。
誰かの「いちばん」を奪ってしかりな作品だった。
元々私は映画をそんなに見ないので、
「まだまだ私にとってのベストは訪れていないんだわ!」なんて
思っていたが、なんだか肩の荷がおりたような気分になった。
私の「いちばん」は私が決めていいんだと。
「ザ・フライ2」が「いちばん」でもいいんだと。
「白蛇抄」でも「ハウス」でも「正午なり」でもいいんだと。
音楽では簡単にできることなのに、なんでできなかったんだろう。
「お話」があると構えてしまうのだろうか…って「歌詞」があるか。
やっぱ、そんなに映画が好きじゃないのかも☆どーん!!!←天誅。

前置きが長いね。
で、渋谷で「キャリー」を見たんですわ。

なんかヒロインのクロエちゃんが「可愛すぎてイマイチ」とかいう
前評判を聞いていたし、
「なんかCGだらけになってたらイヤだな…」と警戒していたが、
まさに杞憂、すごく楽しかった。
ガールズムービーにシフトした演出は清々しかった。
今の世のティーンの「いちばん」を奪ってもおかしくない、
いじらしくも暴力的、はかなくてクレイジー、
ハッピーでサッドな「2013年版の青春映画」だった。
中年真っ盛りな私には、眩しいくらいに輝いていたよ。

大満足な気分で阿佐ケ谷は、よるのひるねへ移動。
ドルショック竹下さんと永田王さんのイベント
「シンボルトーク 〜愛・恥丘博〜」を観に。
今回は「MAMCO」がテーマだと聞いていたが、
セクシーな衣装に身を包んだお二人が語る内容は、
本当に最初から最後まで万個オンリー!
なんせドルさんの写真公開まであったし!!
(LINEキャラでデコられていて悶絶☆)
さながら万個祭りといった感でありました。
素晴らしすぎるグルーヴは動画にて見ていただきたい。

途中、「性器を舐めたくなる同性は、どんな人?」という
お客さんに向けられた質問があった。
きゃーん、男子の回答が聞きたいわ☆なんて思っていたら
「ゲイの方は異性で考えてください」と言われる。
え…考えたこともなかった…
全く浮かばないでいたところへ「ニューさんは?」と指名がかかる。
とっさに出た答えは「記念になるような女性」だった。
言った瞬間、「可愛げのない答え!」と反省したところへ
「それって、有名人ってことですか?」と聞かれ
「なでしこジャパンとか…」と返す私。
ドルさんが「なめしこジャパンですね☆」と
膨らませてくれたおかげで、場内は爆笑になった。助かった!
これからは万個コンシャスに生きようと猛省。
次に聞かれた時は、ちゃんとリアルな答えを返します!!
爆笑の連続で大マン足なイベントでした☆
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

おしゃべりとお絵かき会4レポート

いよいよイベント当日。
今回は紙芝居も事前に用意できた。
余裕だね☆…と思っていたら、スケッチブックが足りないことが判明。
江古田中の店を駆け回る。
6件あると思っていた百均のうち、2件が潰れていたことを知る…
生き残るって大変なのね…サヴァイブしたい!!

またしてもバタバタ状態で、よるのひるねにイン。
今回のオープニングはセクシーサンタの衣装で
マライアの曲を歌うことになっていたのですが…
英語曲って難しいね☆
歌詞が全然覚えられず、過去最低なクオリティ!!
ザ☆お耳汚しで失礼いたしました…一生脅していいからね。
IMG_1123.jpg
セクシー?サンタ降臨☆

そして紙芝居コーナー。
今回は「クリスマスの想い出」というテーマ。
「味の濃いものは後から」ということで私から。
IMG_1177.jpg
20年ほど前の、ほろにが青春クリスマス話。
「人にあげたプレゼントで一番高額だったのは3万5千円」
と言ったら、場内がざわついたことを忘れません。
43年も生きてきたのにね…
この記録が破れるよう稼がなくちゃなー…
IMG_1176.jpg
そして姐さんの「クリスマスプレイの想い出」。
もう、全体的に18禁!!
場内爆笑の嵐☆
「姐さんの尿道は狭い」という新事実を知り、
それを脳のどのフォルダに入れていいのか、未だ困惑中だよ☆

そして「この秋、どうだったよ会議」。
ちなみに今回、「スペシャルゲストはマライヤ・キャリー☆」と謳っていたのですが、
マライヤさんは「マラが苦手」なプウ美姐さんのことで、
そんなマライヤ姐さんが、アメリカ旅行で
「マラソンナニイヤデモナイ・キャリー」になったお話がありました。
もちろん、どこを切っても18禁な爆笑エピソードでした☆
(ちなみに私はマラズキ・キャリー。別名きゃりーぱくぱく)
私は何を話したんだろう…なんにしろ味の濃いものの後でした…。
次回は熟れた状態で臨みたいと思います!!

そして後半戦は、お客様のお絵かき作品を見ながらのおしゃべり。
今回は「想い出のクリスマスやプレゼントエピソード」でした。
またしても力作揃いで、楽しい時間となりました。
プロの方の作品を紹介いたします。(無断でな☆)
IMG_1171.jpg
まずは腹肉ツヤ子先生の上京後初のクリスマス風景…沁みるね☆
私も浪人時代に、うなぎの蒲焼きを
北風に刺されながら売った経験があったので涙ぐみました。

IMG_1169.jpg
そしてうつろあきこ先生の「欲しいものリスト」。
もちろん高級なやつだそうです(ルクルーゼじゃないやつ)。
すでに小さいのは持っているそうで、思わず「満たされてるね!」と
切り捨ててしまいました。ヤキモチから出た言葉です。ゴメンね☆

IMG_1170.jpg
数年ぶりにお会いした柘植文先生のクリスマスメモリー。感激☆
テレビで見て美味しそうだったアイスケーキを食べたらの図。
今の世、アイスケーキは進化しているのでしょうか?

IMG_1172.jpg
そして永田王さんの羨ましすぎな想い出!!!
「リサイクル法が変わったから処分したんじゃありません?」と
ヤキモチどころの話じゃない、憎悪の言葉が出てしまいました。
だって!元柔道部って!!!…猛省しております。

他にも、やや苦めなクリスマスの想い出が満載☆
何かあの場で笑いに変わって成仏できたような気がします。
ちなみに「クリスマスに欲しいもの」として
婚姻届と指環を描いていた女子から
「ディズニーシーでもらいました☆」との報告がありました。
私も欲しいものを描いておけばよかった…外付けハードディスク☆

今回も和やかな空気でイベント終了。
ちなみに今回で無事に一年を乗り切ることができました。
次回は2月28日(金曜)に開催されます☆
一周年記念イベントです!
お客さんの絵が頼りの会ですので、
みなさまの御来場、こころよりお待ち申し上げます☆

ちなみに今回、つけまをつけたりしたもので、
「詐欺写メを撮りたい!!」という野望がありました。
IMG_1120.jpg
遺影はこれでお願いします!(参列者きょとん…)
IMG_1125.jpg
まあ、実際は場末感ムンムンだったのですが…(参列者も嘲笑☆)
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

告知れす☆

早いもので11月。
今月で秋も終わり…っつーかもう立冬!
そして早いもので、今月末に「おしゃべりとお絵かき会」の
4回目が開催されます☆
osyaoe04.jpg
今回は「先取り娘のクリスマスパーティー☆」ということで、
みなさんのクリスマスやプレゼントのエピソードを
お聴きして(ツマミにして)楽しもうと思っております☆
今回も我々の想い出紙芝居がある予定です。
そして今回はスペシャルゲストで、世界の歌姫マライヤ・キャリー嬢が
会場にやって来ます☆

とりあえず、この歌を覚えてくると楽しいかもしれません。
楽しい企画を考えておきますので、
11月29日は、阿佐ケ谷へ是非☆
ご予約方法はこちらから!

友情宣伝。
私の頼もしき相棒であり、尊敬すべき先輩であるプウ美姐さんこと
熊田プウ助さんの新刊「本日もおひとりホモ」が発売されました☆
IMG_1095.jpg
かわいー表紙☆&帯が豪華☆
そして中身もかわいい!!
ほのぼの&ほもぼもしつつも、笑いはキッチリ。
狛犬の話とか、初めて知りましたが、爆笑いたしました。
絵が上手いのは前々からわかっていたことですが、
姐さんはご飯の絵が、ことの他うまい!
こんなにサラッと描いて、美味しそうな絵ってすごいなー…
それにしても姐さん、たくさん本を出してるなー。
来年頭にも本が出るようだし、出しまくり!
感想の電話で思わず姐さんに
「あとがきの文章に『次の本が出る』って余裕を感じた!」と
まったく心に余裕の無い感想を言ってしまい反省中…
かわいいエピがてんこ盛りの
サービス精神に溢れた素敵なエッセイ4コマです。
みなさまも是非☆

そして遅すぎるお知らせ。
永田王さんが編集された同人誌「ちゃのまん2」に参加いたしました。
IMG_1097.jpg
表紙のイラストは山田参助さん。きゃわいー☆
「あの歌、この歌」というテーマで、
漫画や文章が集められています。
tomochin-00.jpg
私は板野友美ちゃんへのオマージュを描きました。
最初は今のJポップ界への不満をぶちまける内容だったのですが、
ともちんの名を使ってやるのは姑息かと思い直し
ラブ多めの青春ペッティング漫画にいたしました。

他にもドルショック竹下さんの力作(オカルトもの!?)や、
プウ美姐さんの痛快な下ネタ漫画もありますので、
是非とも…お読みいただきたいのですが…
この本の即売会、終ってしまったんですよね…
これから永田王さんが出演するイベント等で販売するそうです。
とりあえず、12月8日、よるのひるねで開催される
「シンボルトーク 愛・恥丘博」にて販売されるよう。
「おしゃべりとお絵かき会」と一緒に予約なさってくださいませ☆
(超・宣伝☆)
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする