2017年12月10日

早すぎ忘年会レポート☆

いつも瓜さんとの歌謡イベントはレポートしていますが、
今回はマリエ姐さんとのイベントをレポートしてみたいと思います☆
chunen4.jpg
11月23日、午前中は雨だったけれど、イベント前に晴れる。
会場である阿佐ヶ谷よるのひるねは満員。ありがたや…。
4回目となる「中年放談」ですが、さしてテーマがあるわけでもなく、
今回は前回のサブタイトルだった「早すぎ忘年会」をテーマにして
2017年の芸能ニュース等をツマミに語り呑む所存。
お姑さんから譲り受けた臙脂のお着物姿のマリエ姐さんと
10年以上着ているジャージ姿の私とで始めさせていただきます☆

お約束の「今年のマハラジャ」の映像を鑑賞して、
前半は「女のニュース」。
参考までにと、作った「今年の女9人衆」。
00-Collage_Fotor.jpeg
左上から横書きの要領で進みますと、
1番はこの方、松居一代さま。
基本的に世間で扱われているような形での揶揄はない当イベント。
一代さまの夏の乱はさて置いて、
一代さまが初代ミューズを務めた化粧品「50の恵」について語りました。
私達、ロート製薬から何か貰ってもいいくらい激推ししたよ☆

2番はトヨマユさま。
もちろん忘年会でヤボな正論は語りませんよ。
「誰の心の中にもトヨマユはいる」ということで
マリエが日常でトヨマユ化する話などを。

3番は…誰?って上西小百合さま。
小百合さま、まだお若いんですよね。
とりあえず「インスタ」という繋がりで
石田ゆり子さんのインスタについて思うことを語りました。
いや、「石田ゆり子がいい」という人について。

4番は…出た! マリエ姐さんイチオシの山辺のせっちゃん☆
叩かれ揶揄されまくったせっちゃんのファッション。
私はいいと思うんだ。着たい物着てる感じがして。
「若作り」とか「年相応」って息苦しくない? ほっとけや☆

5番は泰葉先生。
わりとノータッチ。
ほら、もう何かを突破された感じだし…
私は尊敬してるんだ。
だって少女隊にステキな曲を提供してくれたから☆

6番は今年ダイエットに成功されたマライアさん。
「自分のサイズを見るのがイヤで、
いつもサイズのタグを服から切り取っていた」というのが
「マライアも人間なんだ…」ってしみじみしたので。

7番は由貴先生☆
まあ、私達はもちろん全肯定ですよ。
「不倫会見」で検索すると、予測候補に「靴」って出る話をしました。
あの靴、いいよねー。ワンピも。

8番の伊代ちゃん&優ちゃんは軽く流して
9番ののりピー。
これ、今年の写真ですよ?46歳ですよ??
マリエ姐さんも「ちょっと、若い!!」と驚きの声。
「小作り美人」って最強だよね☆

他にも同じ日にボンデージ撮影会(参加費5万円!)を開催した
山咲千里さんや、「やすらぎの郷」についてなどをペラペラと。
そしてこれまたお約束の「マリエの更年期」コーナー。
これがお約束って素晴らしいね☆
閉経までのドキュメントとして毎年発表していただきたい。

休憩を挟んでの後半は「今年の男」コーナー。
の前に、「マリエ、キャンプに行く(サザエさん風)」。
今年聞いたマリエ話の中で一番好きな逸話だったから、
皆さんと共有できて至福でした☆
あと、「今年気になったCM」コーナーも。
某ビールのCMについてのモヤモヤを共有させていただきました。
私達以外にもモヤモヤされていた方がいたことを知り安堵☆

で、男コーナー。
選んだ9人は、私が今年グッときた殿方たち☆
00dreamteam17.jpeg
1番は2020年に期待のかかる
車椅子テニスと重量挙げの奥山一輝選手☆
今年、どれだけ彼の動画が私に気合をくれたことか!!

2番は今回のメインディッシュ、太賀くん☆
もちろん映画「南瓜とマヨネーズ」で知り、
姐さんと私のハートを鷲掴んだ俳優さん。
ちょうど映画が公開直後ということで、
この映画&太賀くんの見所を語りました☆

3番はヤクザライターの鈴木智彦さん。
今年、私がどれだけ智彦さんへの想いを熟成させたかを切々と…。

4番は竹野内豊さん。
この秋のドラマ「この声をきみに」でハートを射抜かれたの。
「朗読」がテーマだったドラマが、どれだけエロかったかを力説。
なんとなく場内に納得した空気が流れて嬉しかったなー☆

5番は内藤剛志さん…っつーか土門警部補。
科捜研フリークの私が「ドクターX」との違いをくどくど。
マリエ姐さんは「いたしません」を日常使いしている話とかも。

6番はAV男優の山田伸夫さん。
今年、久しぶりにAVを見まくって、一番グッときた男優さん。
たぶん「表情を撮りたくなる男優」なのではないかちら。いいお顔。
そしてAVの会話の乏しさに愕然としたので
やっぱり朗読が大事だよ!って思った話などを。

7番は「東京放課後サモナーズ」というアプリのキャラ、リヒトくん。
私に「二次元萌え」というか、「二次制作アリ☆」と思わせてくれた
大事な男子。我が友。

8番は、女優の高木珠里さんも大好きだというコング!!
「ひとりでも平気&元気」なとこがコングのチャームポイント☆

9番は俳優のデヴィッド・モリッシー様☆
もちろんここで私とマリエ姐さんがハマりまくっている
「氷の微笑2」について熱く暑く語りました!
私は「氷2」だけでなく、その他の作品も集めています。
「リーピング」のデヴィッド様も良かった☆(話自体は…だけど)

このようなことを、みっちり2時間、喋り倒しました。
優しいお客様方の笑い声に包まれ、至福の時間となりました。
イベント後はお客様との歓談&呑みタイム☆
女子グループに混ぜていただいたら、なんと皆様別々でのご参加で、
会場内で仲良くなったとか! 女子のコミュ力、すごいなー…。
最後の最後まで、楽しく過ごさせていただきました。
また来年も開催できればと思いますので、よろしくお願いしまーす☆
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: