2015年03月01日

夢子、イベントへ出る

去年からマリエ姐さんと「中年放談」というイベントを始めました。
この日は2回目。
CHUNEN-1.jpg
「中年の悲喜こもごも(気持ち喜多め)」を語り合うイベントなのですが、
サブタイトルの「中年ウォッチ」は、
イベントに来てくださった方々に、
「妖怪ウォッチ風のシールをプレゼントしたい☆」という
欲求から名づけたものです。
妖怪を考えるのは大好きだし、マリエ姐さんの描く妖怪が見たい☆
私がいちばん楽しみにしていました…のですが…

そうだよ、3月頭なんて、いちばん忙しい時なんだよ。
なんせ日数の少ない2月の月末は毎年パニック状態。
しかも確定申告もやらなきゃだし。
脳内のキャパオーバー。
そんな中、当日ギリギリで作ったシール。
パソコンの状態が最悪で、何度もフリーズする始末。
プリンタも壊れているし、シールに向いている用紙もわからない。
自分で言い出して始めたことなのに
何度も「バカみたい!!!」とブチ切れ状態になってしまいましたが、
出来上がったシールを見て
「バカみた〜い☆」と楽しくなりました
(なにげにしっかりした出来で、自分のiPhoneに貼ってみたのですが、
3週間経った今でもキレイな状態)。
作りたいアイテムがもうひとつあるので、
もう一回イベントができたらいいなあ…。
seal.JPG
入魂のシール!!

で、イベントは、お忙しい中&雨の中、
たくさんの人に集まっていただき、
しかもとても温かいムードの中、楽しくできました。
前半は「マリエの下の毛」や「マリエの号泣年越し」。
後半は会場の方々から「美ピンチ」を教えていただき、
笑いの絶えない楽しいイベントとなりました。
自分が何を喋ったのか、まったく覚えていないのですが、
翌日、マリエとの電話で「楽しかったねー☆」と話し合ったのは覚えているので、
絶対に楽しかったはずです!
またの機会には是非ともいらしてくださいませ☆
(ちゃんと告知しようよ!)
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/416120186

この記事へのトラックバック