2014年01月01日

TRY THAT☆

やはり寝過ごして、夕方に実家へ。
年末に頻繁に帰ってしまったので、なんとなく私のゲスト感が薄い。いたしかたない。
いつもの御節。いつもありがとう。
毎年、なにか新しいメニューに挑戦するシリーズが続いているが、
今年はミートローフみたいなものだった。
鶏の皮に包まれた挽肉の中に肉塊みたいな。肉々しい感じ。
いつまでも果敢なママンでいてほしい。

ここで2013年のママンのブームを書いておきます。
前半は「糖質オフ」にハマるも、
「健康のため」が理由だったので、そんなに熱くならず。
その流れで「エノキ茶」も大量に作っていたが、どうなったのだろうか…
「タマネギ氷」や「タマネギの皮」にも果敢にトライしていたけど…
中盤から「スモーク」にハマる。
未だ、なかなか上手くいかない模様。
はんぺんは美味しかったけど、異臭竹輪はいただけなかったね。
同時期「ケークサレ」のブーム到来。
ホットケーキミックスで作るのにハマる。
ワッフルブームも合わせて到来。
そして後半は「原始人食ダイエット」にハマる。
見慣れない料理に「これ何?」と聞くと
「原始人よ☆」と答える顔が満足度MAXな感じでした。
いいなー、楽しげで。
私は「ハマった」といえる何かがあっただろうか…
「トライした」といえるものがあっただろうか…
同人誌やデジタル制作には挑戦したけれど、
なんかもっと新しい気持ちになれるようなことがしたい。ニューだもの。
老化合戦は私の負け…いや、圧勝なのか…のような気がするよ。

ひたすら酒を呑み、花札に興じ、いつもの正月。
GzCjK.jpeg
江古田の正月風景。
正月って晴れだった印象しかないなあ。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。