2013年11月29日

おしゃべりとお絵かき会4レポート

いよいよイベント当日。
今回は紙芝居も事前に用意できた。
余裕だね☆…と思っていたら、スケッチブックが足りないことが判明。
江古田中の店を駆け回る。
6件あると思っていた百均のうち、2件が潰れていたことを知る…
生き残るって大変なのね…サヴァイブしたい!!

またしてもバタバタ状態で、よるのひるねにイン。
今回のオープニングはセクシーサンタの衣装で
マライアの曲を歌うことになっていたのですが…
英語曲って難しいね☆
歌詞が全然覚えられず、過去最低なクオリティ!!
ザ☆お耳汚しで失礼いたしました…一生脅していいからね。
IMG_1123.jpg
セクシー?サンタ降臨☆

そして紙芝居コーナー。
今回は「クリスマスの想い出」というテーマ。
「味の濃いものは後から」ということで私から。
IMG_1177.jpg
20年ほど前の、ほろにが青春クリスマス話。
「人にあげたプレゼントで一番高額だったのは3万5千円」
と言ったら、場内がざわついたことを忘れません。
43年も生きてきたのにね…
この記録が破れるよう稼がなくちゃなー…
IMG_1176.jpg
そして姐さんの「クリスマスプレイの想い出」。
もう、全体的に18禁!!
場内爆笑の嵐☆
「姐さんの尿道は狭い」という新事実を知り、
それを脳のどのフォルダに入れていいのか、未だ困惑中だよ☆

そして「この秋、どうだったよ会議」。
ちなみに今回、「スペシャルゲストはマライヤ・キャリー☆」と謳っていたのですが、
マライヤさんは「マラが苦手」なプウ美姐さんのことで、
そんなマライヤ姐さんが、アメリカ旅行で
「マラソンナニイヤデモナイ・キャリー」になったお話がありました。
もちろん、どこを切っても18禁な爆笑エピソードでした☆
(ちなみに私はマラズキ・キャリー。別名きゃりーぱくぱく)
私は何を話したんだろう…なんにしろ味の濃いものの後でした…。
次回は熟れた状態で臨みたいと思います!!

そして後半戦は、お客様のお絵かき作品を見ながらのおしゃべり。
今回は「想い出のクリスマスやプレゼントエピソード」でした。
またしても力作揃いで、楽しい時間となりました。
プロの方の作品を紹介いたします。(無断でな☆)
IMG_1171.jpg
まずは腹肉ツヤ子先生の上京後初のクリスマス風景…沁みるね☆
私も浪人時代に、うなぎの蒲焼きを
北風に刺されながら売った経験があったので涙ぐみました。

IMG_1169.jpg
そしてうつろあきこ先生の「欲しいものリスト」。
もちろん高級なやつだそうです(ルクルーゼじゃないやつ)。
すでに小さいのは持っているそうで、思わず「満たされてるね!」と
切り捨ててしまいました。ヤキモチから出た言葉です。ゴメンね☆

IMG_1170.jpg
数年ぶりにお会いした柘植文先生のクリスマスメモリー。感激☆
テレビで見て美味しそうだったアイスケーキを食べたらの図。
今の世、アイスケーキは進化しているのでしょうか?

IMG_1172.jpg
そして永田王さんの羨ましすぎな想い出!!!
「リサイクル法が変わったから処分したんじゃありません?」と
ヤキモチどころの話じゃない、憎悪の言葉が出てしまいました。
だって!元柔道部って!!!…猛省しております。

他にも、やや苦めなクリスマスの想い出が満載☆
何かあの場で笑いに変わって成仏できたような気がします。
ちなみに「クリスマスに欲しいもの」として
婚姻届と指環を描いていた女子から
「ディズニーシーでもらいました☆」との報告がありました。
私も欲しいものを描いておけばよかった…外付けハードディスク☆

今回も和やかな空気でイベント終了。
ちなみに今回で無事に一年を乗り切ることができました。
次回は2月28日(金曜)に開催されます☆
一周年記念イベントです!
お客さんの絵が頼りの会ですので、
みなさまの御来場、こころよりお待ち申し上げます☆

ちなみに今回、つけまをつけたりしたもので、
「詐欺写メを撮りたい!!」という野望がありました。
IMG_1120.jpg
遺影はこれでお願いします!(参列者きょとん…)
IMG_1125.jpg
まあ、実際は場末感ムンムンだったのですが…(参列者も嘲笑☆)
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。