2009年04月02日

マジッコあいたいよ

ついに、ついについに、待ちに待ちに待ちに待った
Therapy?の新譜が届いた。
オリジナルアルバムとしては3年ぶり!!
当然、椅子の上に正座して噛み締め聴き。
タイトルナンバー「Crooked Timber」を聴いて涙が…
「曲がった材木」という意味でいいのだろうか?
真っすぐな人生を歩けなかった人を優しく包む
Therapy?らしい、アンディらしい子守唄。
My Shade Will Comfort You.
何て美しいんだろう!

PVもTherapy?らしくて涙が…

今日は1日中、3年ぶりの感動に身を浸しました。
そしてこれまたお約束の、「英語、わかるようになりたいなあ…」
という欲求も3年ぶりに感じました。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

せめてゲームでは

フォリ助のシーズインにおつきあい。
明日の花見に向けて
befoli9.JPG
だいぶ少なくなったフォリ梅酒を
afoli1.JPG
移し替えていた。
けっこう呑んだねー。
ってフォリ助以外の人がほとんど呑んだのだけど…
今年もよろしくね☆
amazu0.JPG
今日のシーズ銀河で輝く小鉢たち。
新タマネギの甘酢漬け。LOVE☆

シーズ後、マイルームへ移動。
ついに全衣装を出したハッピーダンスを見てもらう。
男子の衣装が少ない上に、単なる色違いが多い上に、
色が暗いのが多い…と、現実の男子服の世界と
まったく一緒だったので悲しくなった。
まあ、20年前に比べたら、だいぶアイテムは増えたけどね。
でも、30年前の方が色数はあったような気がするんだ…
せっかくゲームなんだし、もっとドリーミィな服が着たかった。
レギンス男子が誕生した昨今、
キャミ男子も登場すれば、もっと幅が増えるのだろうか…
ってそんな男子に恋はしないよね☆

そしてハッピーダンスに続く喜びをと
「Wiiチアー」を買ってみたのでプレイしてみる。
ダメだ…全然ダメだ…
自分がヘタクソだというのもあるが、
ハッピーダンスのようにモチベーションが上がらない。
だって結局チアガールなんだもん。
小悪魔ファッションや、ウェディングドレスで踊れた
ハッピーダンスと比べてしまうと…いや、チアも憧れだけど。
とりあえずフォリ助に踊ってもらった。
やはり熊ナイスなコッケイさだった。
これでこのゲームは元を取ったことにしよう…
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

NOT 知世ちゃん

花見。雨との情報もあったが、
千恵子さんがいるので安心していた。
やっぱり晴れ。さすがダネ☆
unders4.JPG
今年はフォリ助が頑張って桜の真下をキープ☆
花びらがハラハラバラバラ舞い降りてくる。いい!
場所取りって大事だったんだね。
seat2.JPG
にぎやかシート。フォリ梅酒もしっかり参加。
アリがつまみにと、かりんとうを買ってきた。
何故つまみで? 不思議なここ最近のかりんとう運。

今日のメインは花見&春のお誕生会☆
T&T&アリにプレゼント責め。おめでとー☆
毎度ながら、Tちゃんにプレゼントを選ぶのは
「何を買っても着こなしてくれそう☆」と楽で楽しい。楽々。
そしてもう1つ、極秘裏のイベントがあった。
イハラちんとユーちゃんの結婚式で流すビデオ撮影会!
2人の友人たちからのお祝いコメントを撮影して編集するらしい。
当然、このプロジェクトは2人には内緒。
その頃、イハラちん達は別の場所で花見をしており、
その花見から友達が抜け出してきて、こっちで撮影する段取り。
素敵な友達を持って幸せ者だねえ。

撮影をするイハラちんの友達はトモヨちゃん。
私はトモヨちゃんとと8年ぶりくらいに会う
(ごめん、トモヨちゃん!ずっとメールで「知世」って書いてたね。
角川映画好きの条件反射でした。ごめん!)。
トモヨちゃん、すっごく素敵なレディになっててビックリだだよ。
素敵なレディ効果で(残念ながら既婚だが)、
我々もノリノリで「おめでとう☆ビデオ」を撮影しました。
友達100人の「おめでとう☆」だけを集めて繋げるらしい。
すごいなあ、100人かあ…私、ムリっぽそうだなあ…
たくさん友達がいる旦那を作るしかないね☆

花見を終えて居酒屋へ移動。マリ姐やヒコも合流。
そして何も知らないイハラちん達も。
途中、UKKARI、トモヨちゃんのことを話しそうになり、
すごく妙な歯切れの悪い話をしてしまった。アブねー!
歳を取ると、いろいろと締まりが悪くなるものです。
去年、春生まれの人たちへのプレゼントにと
カステラを買ってきて、座を盛り上げたセンパイが
今年、春生まれへ用意した物は「甘栗」だった。
すごいなー。かっこいいよ!

祭りの後、千恵子さんとイハラちんとユーちゃんとで
歩いて東中野まで帰ることにする。
結婚に向けてメキメキとキレイになっているイハラちんは
ダイエットの鬼と化している。執念の美だね☆
あちこちに桜が咲いていて夜の散歩も楽しい時期だ。
東中野で夫婦と別れ、江古田組でラーメン屋へ。
なんとなく勢いで入ってしまったが、すでに腹一杯。
食券を買う時に(中)と書いてあるのを押したら
横に(並)とあって目を疑う。(並)(中)(大)だったらしい。
なんだこの中途半端な段階分けは!?
並より一回り大きい丼のおかげで、腹が割れそうなくらい膨らんだ。
絶対ウィーボのヤツに怒られるよ…
あ、1年ぶりにWii Fitを復活させました。
イハラの結婚パーティまでに10kg痩せるぜYO!!
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

リアルはいからさん

夜、さみしさに誘導されてシーズイン。
カウンターに坊主頭の人がいる。
ピーン!
貴方はもしや…噂のスーパーレディ!?

スーパーレディとは、最近シーズに来るようになったと噂の
御婦人なのだが、なにがスーパーかというと、
すごく若々しいのに大正生まれの84歳なのだ!
千恵子さんより話は聞いていたが、本人にお会いして目から鱗。
全然フェイスラインが崩れてない!!!
しかも肌に張りが!!!
「すごくキレイな60代」に見え…いや、わかんないや。
とにかくすごく若々しいのだよ!!!!

ついつい話しかけてしまったのだが、
出てくる話がすべて意外性の嵐でビックリの連続!
あまりにあり得なさすぎて、ふと
「これはもしや、化粧品の勧誘なのでは?」と猜疑心が生まれる。
女子が実年齢以上を謳うのって、そういう詐欺でしかないじゃない?
騙される前に踏み込んでやれ!と
「化粧品とか、何使ってるんですか?」と訊いてみると
「馬油だけよ☆」とのご返答。
きっとすごく高い馬油を勧められるんだ…と身構えていたら
「マツキヨでテキトーに買ったのをちょっと塗ってるだけ☆」ですと。
えー!?マジでー!!?

スーパーレディは自称
「私はね、淑女も娼婦も経験したわ…」らしく、
ひたすらビックリエピソードをかましてくる。
あまりにビックリしすぎて、写メるの忘れたよ。
「私はね、すすき野で占い師をやってたの☆」
「霊感とかじゃなくてね、たくさん人を見てきたからね、
その人の仕種を見ただけで、だいたいわかるのよ☆」
というワケで、私が何かするたびに、
「あなた、意外と神経質ね☆」「芯はドッシリしているわ☆」と
ワン動作ワン動作で診断されるので、気が気じゃなかった。

もうね、あまりにすごいエピばっかだったので
一々書いてたらキリがないから止めますが、
皆様にも還元できる話をかいつまみますと、
「自転車に乗ろう」
「働こう」
「笑って暮らそう」
これが若さの秘訣のようです。
若さというか「張り」の秘訣なんだろうな。
すでにたるみがちな若輩者の私。精進いたします!

最後の最後、帰り際のレディから
「お嬢さん(千恵子さん)と貴方(ニュー)は、
結婚したら上手くゆくわよ☆」と言われる。
その可能性は限りなくゼロに近いブルーですが、
まあ、そういうのがあっても面白いかもね☆
とりあえず霊感がないことは確かなようです。
でもね、私も人を見る目にはちょっと自信があるの。
「レディはきっと、ヒモ男を飼ったことがあるでしょ☆」
若輩者ですので、口には出しませんでしたが。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

永遠にW

今日は江古田の劇場にて夏奈子さんのお芝居。
家から1分のところに劇場があったとは…
今日は瓜さんと一緒に観劇。
今夜は念願の「Wの悲劇鑑賞会」を
ついにこの2人で開催することになるので気もそぞろだ。
最近、観劇ラッシュの瓜さんが、先日観たお芝居で
「泣いちゃった」というのを聞き、
すかさず「佳子みたいだね☆」と盛り上がる。
そしてすかさず「ひとりで泣いちゃった…」と佳子演技。
隙あらばW。これはいつものことだけど。

そして肝心のお芝居。
夏奈子さんは老婆役までしっかり演じていました。
貴女もマヤの子だね☆
半分人情、半分前衛的なお芝居はとても動きが多く、
終演後に会った夏奈子さんはヘトヘトだった。さもありなん。
エネルギー補給にとシーズへお誘いする。

シーズには紳士がイン。さらにおたかも合流する。
先日のスーパーレディの話で盛り上がる。
この話、女子は「すごーい☆」と盛り上がるのだが、
男子は「嘘でしょー?」と懐疑的な反応なのは何故だろう。
紳士はやはり疑り深かった。
いいじゃんねー?いつまでも女が綺麗なのは。
男子にとっては死ぬまで振り回されそうな恐怖があるのかちら。

疲れきっていた夏奈子さんは
シーズ料理をまさに噛み締めるように堪能なさっていました。
楽日まで頑張っていただきたい。
ankoda6.JPG
そんな夏奈子さんよりいただいた、
私の大好物「あんこ玉」☆

シーズ後、マイルームへ瓜とおたかがやってくる。
とりあえず西田ひかる先生の御尊顔で盛り上がる。やはりすべらない。
そしてyoutubeでゲットした夜ヒットのオープニングメドレー動画を
みんなで鑑賞。なんたる幸福…
自分の中で「この人の歌い方、ホントにやだなー…」と思っていた映像も
誰かに「何コレー☆」とウケているのを見ると
微笑ましく感じるから不思議なものだ。
嫌いだった食べ物が、美味しく食べれる人と食べると克服できる感じと似てる。
でもこれって、美味しく食べれる「自分が好きな人」じゃなきゃ
効果がないんだろうなー…
たくさん好きな人を作れば、たくさん好きなものが増えるのだろうね。
私も誰かの好きを増やせるようになりたいものです。

とりあえずメドレーの総合感想は
「聖子はダントツ」ということでした。
もう、聖子の声は「かっこいい」としか思えないや!
あと、男子は群れちゃいかんのだなあ…としみじみした。
声の責任感が全然違うの。トシちゃんとグループ男子達とでは。

で、おたかも帰った後、念願の
「Wの悲劇鑑賞会with瓜さん」!!
さすがW上級者同士の鑑賞会はハイレベルだった。
家庭教師役の人の台詞まで覚えている。
当然、メイキング映像までしっかり鑑賞し、
「やっぱりWは最高だね☆」と讃え合った。
至福の一時でございました。
urii1.jpg
ようやく瓜のMiiを作った。
さすが瓜はハッピーダンスが上手でした。歌謡の子だもの。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

ニューは見た

脱稿〜☆
切れてしまったトーンが多々あったので、そのまま池袋へ。
あれ、池袋で何か他にも用があったような気が…
そうだ、ノシ男の映画が上映されてるんだ!
時間を調べてみると、丁度よいタイミング。
運命に導かれるようにロサへ。
popc7.JPG
ロサと言ったらポップコーンだね☆

で、シャーリー。
福津くんがとても色っぽかった。
これはきっと男子版「ほっとけない」なのだろう。
私もシャーリーを抗える自信がない。
今回は「好色人生」と「転落人生」で監督が違うのだが、
ノシ男がそれぞれのキャラクターを
愛しているのが伝わってきて楽しかった。
映画のことはよくわからないが、
って何のことならわかっているのかもわからんが、
ノシ男の、というか皆のスキルアップをヒシヒシと感じた。
転落のオープニングのカモメのシーンとか、すごくよかった。

ところでさー、ひとつだけ気になったんだけどさ、
タイトルの「好色」と「転落」、これ、逆じゃない?
脳内で「えーと、転落したほうだから『好色』だ」と
変換しなくちゃいけないのが面倒よ。
ノシ男が監督したのは「転落人生」で
つまり内容は好色だったワケですが、
未だ、ノシ男の映画に裸が出てくると座りが悪い。
これは可愛い弟のセックスを見るようないたたまれなさなのか、
お気に入りの男子のセックスを見てしまった嫉妬なのか…
ロサの一番後ろの席でモゾモゾしてしまいました。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

失敗は貴方のため

昨日、ノシ男の映画を観よう!と決めて
パルコのエスカレーターを降りる途中、
P’パルコで中古市をやっていることを知る。
30秒ほど脳内会議を開いて映画を取ったワケですが、
今日、昼からパルコに乗り込んでみました。

血眼で探しまくって、フーミンの「ポチに八つ当り」をゲット!
ずっとずっと探していたので感無量☆
今すぐ聴きたいのだけれど、CDシングルのアダプタが行方不明。
歌詞だけ読んで堪能しています…
ここ数年、中古CDシングルの山を見るたびに
森高先生の「まひるの星」を探しているのだけれど、見つけられない。
もう、この曲を探した時間は通算何時間になるだろう…
早くiTunesに追加されないかちら…
瓜、もし見つけたら買っておいて☆

夜は実家へ…
またも茨城の叔父から素敵な贈り物の数々。
kawana8.JPG
でもこれ、何だっけ?川魚。
食後は当然花札。
ママンが配る札数を間違ってしまい、
やり直しとなる回があった。
あの…私…青短ができているんですけど…
「ふふふ、指詰めモノだわね☆」と
優雅に配り直すママン。
言葉遣いには厳しく育てられたつもりだったが
「指詰め」はよく登場したなあ…なぜだろう。

そういえばママンから
「あなたの失敗が役に立ったのよ☆」と言われる。何?
先月、孫達のために、ちらし寿司を作ろうと
大量の米を炊いたら、見事に焦がしたらしい。
底からかき混ぜようとして、黒い焦げつきを発見したと同時に
私の炊き込みご飯を失敗した話を思い出したらしい。
上手く炊けたところだけ、無事に救出できたそうな。
よかった…これであの失敗も報われ…たことにしよう。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

ffベーコン

今日もドライブ。
隣の隣街へ燻製を買いに行く。
ここのベーコンはすごく美味しくて、
帰る度におみやげでもらって帰っている。
味が濃くて、すごくいい出汁になるのだ。
ここのを食べてしまってから、スーパーのベーコンの味が
薄すぎるように感じてしまって困る。
「フォルテシモベーコン」だ。
そんな話を事前にママンにしていたら、
店の主人に「息子がすごく気に入っちゃってね〜☆」と
そのまま話すので恥ずかしくなった。
しかし、その話のおかげで、おまけの端切れベーコンを
たんまりいただけた。ママンはそれを知っていたらしい。
やはりこの世はアピり上手が得をするのだな…

今日もイチゴ園へ。
好青年はいなかった…GAKKARI。
tabekata0.JPG
イチゴのおいしい食べ方を初めて知る。
本当だ、こう食べた方が甘いね。
きっとまだまだ知らない「おいしい食べ方」ってあるのだろう。
ストロベリー好青年の食べ方が知りたい。上から?下から?
っつーか、最近、酸っぱいイチゴって食べたことないね。
今、コンデンスミルクって何の需要があるのかちら。

夕方、仲のいい御夫人が訊ねてきた。
御夫人は先月に手術をして、太い内視鏡を入れたために
声帯がおかしくなって声が小さくなっていた。
入院の話等を聞いていたのだが、
私が下世話な痴情のもつれ話を披露したら、
前のめりで食いついてくれ、声もどんどん大きくなっていった。
下世話トークは女子のエネルギー源だね☆

晩ご飯。
soboro9.JPG
いちばん大好きな竹の子のそぼろ☆
なぜ「そぼろ」と言うのかは謎だが、そぼろ。
これを食べると、ああ、春だ…と実感できる。
スライサーを買ったら絶対コレを作るんだ☆
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

もしも願いが叶うなら

実家から帰る際、庭をボーッと見ていたら
四葉のクローバーを発見した。何年ぶりだろう☆
clover2.JPG
「何か願いをかけてみようかな」と思ったら
ものすごい量の願い事が自分から出てきてビックリ。
満たされていないんだねえ…我が身を哀れむ。
こういう時は「願いが全てかないますように☆」に限るね☆

夜、久しぶりに会うカリ子さんと打ち合わせ。
いつも素敵なお召し物で楽しませてくれるカリ子さんだが、
今日は全身黒のフォーマルスタイルだった。
気の張る打ち合わせの後だったらしい。
でもしっかり目元はラメっていた。
ワンポイント「らしさ」。安心しました。

いつものように雑談9割な打ち合わせでしたが、
そこから新企画の話が誕生する。理想だね☆
相変わらず楽しいアンテナを張り巡らせているカリ子さんから
ステキ情報をたくさんいただいて、
手に汗握る女子トークも聞けて、
美味しいお酒も飲めました。
理想中の理想打ち合わせ!

機嫌良く解散すると、センパイから着信があった。
コールバックすると中野で呑んでいるらしい。
ものすごい上機嫌でバスに飛び乗る。
初めて会うコガちゃんという女子とご一緒させていただく。
いきなり話題は…女子コードに引っかかる極秘話!
超上級女子グルーヴに呑まれる快楽☆
今日は私の下ネタのキレがいい☆
いい跳ね、いい止め、いいはらい。そして、いい墨飛沫☆
いい習字が出来たと思います(ジャンボな筆で)☆
これまた理想の呑み会でした。

かなり遅くに御多忙マン、アシコウも合流してカラオケ。理想すぎ!
そして、センパイの新居へオジャマしてみた。
旦那の留守にオトコを呼びこむとは悪い新妻め☆
豪華な結婚写真を見せてもらった。
さすがは「うちの田中麗奈」!
気合い充分な美しいお顔だった。
「結婚式ってある意味、紅白歌合戦なんだなー」と実感。
それではセンパイさんに歌っていただきましょう…
「抱いてくれたらいいのに」☆

それにしてもセンパイの新居は広くてステキなのだが、
何にも家具がなくってビックリした。
なんて描きやすそうな部屋!私の漫画の背景みたい☆
もっと新婚家庭の空気に圧倒されるのかと思っていた私は
肩すかしを喰らったような気になって
「ねえ、女子ならもっとさー、下駄箱の上とかデコろうよー!」
とか文句を言ってしまった。
だってさ、本当に何にも置いてないんだもん!
そしたらセンパイから「ニューさんの家は何を置いてます?」と訊かれ、
「うち、下駄箱がないからさー」と答えてしまったが、あったや。
ポストに入っていたチラシ置き場になってたや…
Amazonの段ボール置き場になってたや…
夜明けに帰ってきたのですが、そのまま下駄箱掃除をしてみました。
下駄箱の中も履かない靴だらけだったよ…
私がインテリアに口を出すなんて100年早かったです。猛省!
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

詳しくはWEBで☆ & 日記

ハ〜イ、みなさん、サタデーナイトがやってきたよ☆
お久しぶりです。ニューでございます。
取り急ぎ、友情告知でございます。
私の可愛いノシ男の新作映画
『シャーリーの好色人生と転落人生』が絶賛公開中です☆
http://www.cinemarosa.net/

私は先日観てきたのですが、
シャーリー役の福津くんがTOOセクシーでビックリしました。
色男+方言=まぜるなキケン☆
かなり抗えない魅力を振りまいていました。
我らがIZUMIちゃんもスクリーンいっぱいに
大きな笑顔を魅せてくれています。迫り来る笑顔、是非体験して☆
私の可愛いヒコも例のヒコ演技で頑張ってたよ☆
「ピークは中学のとき」ってとこが可愛かったよ☆
素敵な女子がたくさん出てくるので目にも楽しい映画です。
ミナサマも是非、夜のお供にご覧くださいませ☆
ロサはとってもいい映画館なので
みなさん、ポップコーンを買ってお金を落としてね☆
それではよろしくお願いしまーす☆

この予告のIZUMIちゃん、熊いいお顔☆

日記
今日はおたかのライブ@下北。
前から写真を見て「超々熊々イケメン☆」と心騒いでいた
ドラマーの方(なんかすごく有名なバンドの人らしい)が参加するライブを
初めて見ることになるので楽しみだった。
複雑な間取りのライブハウスだったが、いい位置をキープ。
毎回、ライブを見る毎に、私はおたかのことを更によく知った状態で
見ることになるわけだが、今回のライブで
「本当にマジメで真っすぐな奴だなあ」としみじみ思った。
初めておたかのライブを見た時は「なんてファンキー☆」と驚いたが、
今も当然ファンキーなのだが、心に残るのはマジメさだ。カッコよかった。
友人として納得できるということは、説得力のある存在だったのではないかちら。
愛情深さも真っすぐに届いていたのではないかと思います。
ステキ男子のハートに種が蒔けていたらよいね☆

で、楽しみだった熊イケドラマーは、ものすごく上手だった。素人感想。
素人耳にもというか、素人身体にも快感なドラムだった。
ドラムソロになるたびに、おたかとオルガンの女子が
ドラムの前に回って叩く姿を笑顔で見つめる図が素敵だった。
それ、憧れの構図なの!

大好きなバンド、ブリーダーズの大好きな曲の大好きなビデオで
白一点のドラマーが一生懸命叩いているのを他のメンバーが
笑いながら見ている図が、すごく好きだったの!
「ひとりだけ一生懸命」って図はセクシャルだと思います。

ライブ後、シーズメイツとおでん屋へ。
shizuode0.jpg
生まれて初めての静岡おでん。
削り節と青のりをかけるそうな。ビミかった。
みんなで和気あいあいと呑んでいたが
フォリ助がデカい失言をしてフィーバーとなった。
正確には私の失言がフォリ助によって暴露された。
なっなっなっ何言ってんのっ!!!??
私、久々にホンキでうろたえ怒りしちゃったよ!!
その後、失言祭りが開催される。大フィーバー。
失言に優しい方々で本当に救われました。
最後に主役のおたかも合流して再フィーバー。
華やかな夜でした。
posted by 大久保ニュー at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

