2008年05月01日

Listen here young lady☆

ギリッギリまで仕事をしてから紫家へ。
今日はノブエ&ユリちゃんも集合するのだ。
かわかみさんからのパリ土産を手に馬場へ。
紫家にはじゅんいちと小川さんもいた。久々ー。
うわー、ユリちゃん、オンナノコの顔だ!
マツゲがクリリリンとしてる☆
そして正ちゃんはオトコノ…いや…おっ…男っぽいなあ…
マリ姐が「正べえ」と言うのもわかる気がする。
確かに「正ちゃん」より「正べえ」だね…
でもニュー好みの顔だぉ☆

赤ちゃん二人を囲んでのホッコリタイムかと思いきや…
うそ、全然思ってなかったよ。
当然、ジャンクな会話に花が咲き乱れる。
ユリちゃんを抱っこさせてもらいながら
「オンナとして覚えておくべきこと」を教え込む。
「感謝できない男は捨てなきゃダメだぉ〜☆」
これぞ英才教育だ。
「正べえをモノにしたら家付きだよ〜☆」とか
「正べえの姑は扱いがラクだよ〜☆」とか
「『肌、キレイですね』って言えば楽勝だよ〜☆」とか。
ちくしょー、私も30歳若かったら狙いてえなー!

じゅんいちが茅ヶ崎へ引っ越すとの話を聞く。
えー、さみしいなあ…って近所だけど全然会ってないか。
いくらでも遠くへ行くがいい!
東京生まれのオトコノコとして正しい引っ越しだなあ。
なんだかんだ言いつつ、つまりはSUPPOKO扱いしつつ、
やはりじゅんいちはオトナだなーと、しみじみ思う。
しみじみ思いはしたけれど
「まさか古民家とかあ?(with 嘲笑)」とか
「海風でバイクが錆びるんじゃなーい?」とか貶めてみた。
SUPPOKO扱いできてこそ、大好きなじゅんいちなの☆
呼び出したらバイクで江古田に飛んでくるんだよ☆

ステキ料理&会話で飛翔したが、
今日の目玉は「マリエ、トルコ人男性にナンパされる」だった。
最高に面白いので、マリ姐に会った人は是非聞いてみてください☆
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

名シーン千本ノック

一難去ってまた一難。
しかし、この難が去った後に来る難の正体も知っている。
私の人生、わんこ難。
まあ、難があるうちが花きゃもしれませんが。
てゆうか、仕事を難扱いしてはいけません。
大好きだよ、難☆

というワケで目先の難に頭を抱えていたら
GWだというフォーリンが来江古田。来自宅。
とりあえず、って何でとりあえすになるのかもわからないが
サウンドオブミュージックを強引に見せる。
今、頭の中は難とSOMの素晴らしさでいっぱいなの☆
このところ毎日、何らかのシーンを観ている。
「今日の気分は…ひとりぼっちの羊飼いかな☆」とか。
で、この日はオープニングの気分だったのだが
フォーリンから「かっこいいなあ…」という
コメントを得ることができてアクメる。
ね☆ これ以上にカッコいいオープニングってないよね☆
共有の快楽☆
「歌い始めたマリアが頭に手をやる仕草がステキだよね☆」
との意見には「わかんないです…」だった。
伝わらないことが多いからこそ、共有できた喜びは大きいのデス…

その後、何かについて話していて…
たぶん難についてだと思うのだけど
「あ〜、もうアタシ、ダメだわ〜!ただの女になっちゃう!」と
思わず叫んでしまったら、
「何ですかそれ?」とフォーリン。
え!?覚えてないの!!??
「Wの悲劇」での名台詞じゃないか!!!
当然のごとく、「Wの悲劇鑑賞会」に突入。
今回は「試験に出る三田台詞」を中心にチョイス。
「ンフッ☆…そんなのWの悲劇と関係ないじゃない☆」
これよく瓜が使うからね!!覚えて!!
「それでも演じたわ!血にまみれて!」
これはヒロキがよく使うよ!!
暗唱という文化がなくなりつつある昨今、
これは大事な文化継承だと思うの☆

夜、近所の中華料理屋へ初めて入ってみる。
またも青島ビール☆
値段が安いのでどうかと思ったけど
どれも美味しかったです。
特に手抜きそば(汁なし麺)☆
ちょっと危険な話題を話していたら
フォーリンが先ほど覚えたての
オーディション途中で流産しそうになる演技で
「あーー!!!」と叫んだので感極まった。
応用力って大好きなスキル☆
私もこんなふうに日常で使える台詞やらシーンを
生み出したいものです。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

FROM SISTER NEW

非常事態。シャレにならない非常事態。
紗理奈級の非常事態だったが、浮かばない物は浮かばねーよ!
逆ギレしていた所へ、センパイがシーズインとの情報。
他の人からの誘いなら断ってた。
でも、今、一番ホットな女から誘われたのだ。
どうして断れよう(反語)!
とりあえずミナサマはセンパイ特許はお読みですわよね?
http://blog.livedoor.jp/senpaisenpaisenpai/
いよいよもって戦国時代に終止符を打ち
所帯を持とうという決意を固めたセンパイ。
ドンミスイット!見逃せねーべよ!

neobo53.JPG
祭り感を煽るがごとく、
ボトルも10本記念のサービスボトル☆
dryc02.JPG
そしてホットな話題をさらに熱くさせる
ドライカレー!夏を待てない!KNOCK ME!

とりあえず採れたてもぎたて、
親に会わせた話を拝聴する。
写メ付きで詳しく。
初めて見る大河原ママ。若い!
あまりにトントン拍子、
トントトントン、トトトン拍子で進む展開に
ついてゆくのがやっとの私。
江古田の妖怪、ダメ出し婆の私も傍観者だ。
決して足を引っ張りたいワケではないのだが、
この一抹の淋しさは何なのだろう…
理由はわかってるから言わないで!
まあ、大河原ママがツレアイさんを見て
「いい男じゃない☆」と言うのだから
オールOKなのだろう。
ドドドドドドドド。紅だー!!

SOMブームまっただ中の今、
センパイの結婚式には修道女コスプレで参加して
花嫁入場の歌を歌いたい。
もちろん「マリア」ならぬ「アキコ」を。
アキコにとって一番いい道は何でしょう?
流れる雲をとどめることなどできるでしょうか!
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

日々是黄金

超々々難産だったネームだったが
「そんなに好きならSOMを描けばいいんじゃないですか?」
とフォーリンから言われ、
そんなの描けるわけ…ん?……描けるかも!!!
ということでSOM漫画を描いてみた。
SOMファンからは顰蹙を買うきゃもしれないけど
私としては心の底からの敬意を持って描きました。
でも、敬意って気が抜けないから疲れるね☆
som3.JPG
仕事用に買ったSOMの台詞本。
せっかく買ったので、ぼんやりシリーズ化したい。

お疲れ度MAXだったが、
タカポンが先輩と呑んでいるとの知らせが入ったので合流。
知らなかったよ、江古田に軍鶏の店があっただなんて☆
さーて、呑むぞ☆と店のドアを開ける瞬間、気がついた。
あ、お金がない…
そう、GW前に引き下ろすのを忘れてしまったのだ。
「あの…お金がないんだけど、呑んでもいい…ですか?」
私、来月で38歳だっていうのに…
「大丈夫です☆」と頼もしいお二人に熊感謝☆
ゆとりある交友関係。ダイアモンドだね☆
調子に乗って軍鶏ステーキなんぞを食べる。
軍鶏は美味しかったが、シークワーサーサワーが美味かった。
活気ある話題に座はガンガン盛り上がり、カラオケに突入。
フォーリンも合流して歌いまくる。
ああ、私にもGWがやってきたよ☆
割と持ち歌合戦だった。
とりあえずタカポンがいるなら「恋を止めないで」だね☆
中野の静香、センパイの「ホームにて」もさすがの相性のよさ!
フォーリンの「最後のニュース」で爆笑〆。
やはりフォーリンは物まねをすると輝く。

帰ろうとする皆を強引に部屋へ連れ込んでスマブラ大会。
全然やってなかったので、持ち主感ゼロ。
横並びの対戦だったが
上手くプレイするコツを伝授できない…精進します。
深夜の語らいコーナーで、
フォーリンがものすごい失言をしてしまい江古田炎上。
先輩が「コイツ、つまみ出せ!!」と叫んでいた。
最高に失礼だったが、最高に楽しかった。
ああ、まさにゴールデンな会話☆
そう考えると、普段からGWだったね☆
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

葉緑素イン?

重なりまくった仕事の弊害で
顔面が崩れてしまった。
ラピュタの城みたいにボロボロと
皮膚が崩れてしまう。バルス!!
そんなツラだったけれど、心はウキウキ☆
だって今日は例の沖縄料理屋、
「おもろ」へ行くんだもーん☆

千恵子さんとフォーリンとまーちゃん、
そしてTさん&Tちゃんというメンツ。
気づけば我々はマッシュ率の高い
派手派手なグループになってしまったものよのお…
とても堅気ではない感が漂っていたが
色に溢れたグループってステキ☆
オリオンビール&泡盛をガブガブ。
大勢だったので割と片っ端から食べた気がする。
イカスミ麺がうまかったなー。
今度、独り占め喰いしてみたい☆
ことごとく写メり忘れました。すいません。
Tちゃんから沖縄文化を解説していただく。
泡盛がタイ米の蒸留酒だって知らなかったよ。
スパムも沖縄産ではないことを初めて知る。
37歳、知らないことだらけ。てか間違った知識だらけ。

みんなでガンゴン呑んでいる所へ
おたかや先輩から電話があったのだが
その度に皆に電話を回す。
ハッピーグルーヴのお裾分け☆という気分だったが
合流できない彼女達にしてみたら迷惑だったことでしょう…
分かち合いたかったんだよ…わかって☆
珍しくフォーリンがお酒を呑んで赤くなっていたのだが
しばらくしたら顔面が緑色になっていた。補色。
この現象を「逆もみじ」と命名したい。
今日も当然お金がなかったので
千恵子さんからお金を借りる…37歳…

qp7.JPG
写真はTさんからのお土産、黒船キューピー☆
初めての御当地キューピー。
頂いておいてごめんなさい…これ、怖いよ!!
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月07日

身体の声を聞く

泡盛で頭デロデロのまま帰宅。
さて…倒れ寝したいとこだが…原稿だ!
やれやれ…と背骨を伸ばしたら…おや?
背中の真ん中、背骨の真上に何やらしこりが。
鏡を見ると直径3センチメートルくらいのしこり。
Tシャツ越しでもわかるくらいプックリ膨らんでいる。
押してみても別に痛みとかはないのだが、
しこり…と言えば、早期発見…血の気が引く。
ネットにて「背中にしこり」で検索をする。
同じ症状の方の質問にたどりついたが、
それに対する回答はすべて
「病院へ行って切開して調べろ」だった。当然だネ☆
腫瘍…手術…生命保険…マニトウ…更に青ざめてきた。
ただでさえアトピーで苦しい時期なのに…涙が滲む。
「どれだけ重しかけりゃ気が済むんだよ…」
今、この名台詞を吐いていい権利が私にはあるはず☆

病院へ行くにしろ、今は真夜中。
とりあえず身体にチャネリングして
今現在、何をしたらよいのか尋ねてみると
「睡眠」…そして「きれいな水」との答えが聞こえたので
ヴィッテルを買ってきて飲み、寝ることにした。
〆切なんて言ってられねえよ、しこり。
5時間ぐらい寝て目が覚める。
恐る恐る背骨に手をやってみると……あれ、消えてる?
あれは一体何だったのだろうか…
とりあえずヴィッテルに感謝☆
(「背中にしこり」で検索して読んだ方、
私が言うのも何ですが、病院へ行ってくださいネ☆)

で、心置きなく、普通に瀕死の状態で脱稿。
そのまま倒れ寝…の前にお金を返そうね☆
というワケでシーズインしようとしたら…
あ、和子さんだ☆
骨折してからしばらくお顔を拝見していなかった
和子さんと久々にお話できた。
相変わらずの和子グルーヴに巻き込まれる快楽よ。
macalo03.JPG
マカロニサラダって幸せの象徴だと思わない?
もちろん手作りのヤツだよ。
沁みたなあ…仕事明けで荒んでいた心が潤いました。
でもまだまだ仕事が控えまくっているので酒レス。
butame9.JPG
大好物、豚の明太子炒めをご飯セットで☆
嗚呼、味噌汁SAVE ME。
千恵子さんとの下世話な会話にも救われました。
私の人生、助けられっぱ。
今日描いたマンガが、誰かの助けになりますように…
(ヤリマン坊主の話ですが…)
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

キャホー誕生☆

真夜中、いそいそとコンビニへ。
ふふふふふ、今日はフィーヤンの発売日☆
ドキドキしながらページをめくると…
わーい☆本当に「パリパリ伝説」に登場できたー☆
私…どれだけ、じゅんこのマンガが好きだか、みなさんご存知?
(じゅんこに会うたびにどれだけ好きか訴えるのだが、
 台詞を暗唱すると、いつも嫌がられてしまう…)
感動に包まれてコンビニで立ち尽くしてしまったよ!
ヒロキも先輩も登場していて嬉しさ倍増☆
ありがとう、じゅんこ☆ もうこれは家宝にするね☆
生きててよかったって心から思えたよ☆
feely0.JPG
そして今月のフィーヤンには
いよいよドラマスタートの「再婚一直線!」の
別冊付録が付いている☆
すごいね。憧れだよ。
しかもここでも私が参加した回が収録されている。再感謝!
考えてみれば…って最近忘れがちになっているが
マリ姐はデビュー前からの憧れの人だったのだ。
嗚呼…私は本当に幸せ者です☆
ちなみにコンオンの舞台挨拶の記事にも私が登場していて
今月のフィーヤンはうるさいくらいニューづくしなのですが、
私は一回もフィーヤンで仕事をしたことがありません。
読者的には「で、誰?」なのでしょうね…描かせてよ!!!

フィーヤンを励みに連続脱稿〜☆
もう、ヨダレが口からダラダラ垂れるよ☆
人間卒業気味な顔でセキネ嬢に原稿を渡すついでに
TOKIらさせて頂きました。
今回でセキネ嬢から中島嬢に担当が変わるので
セキネ嬢とは一応ラストだったのれす。
短い間だったけれど、濃厚に楽しかった…
またセキネ嬢の「奇抜なオシャレ」を楽しみたいです。
てか最後まで迷惑をかけてごめんなさい!
次回に会う時には!どうにかなっているかちら…

夜、先輩&Tさんという珍しい組み合わせで
シーズインとの前情報があったので遅れて合流すると
Tちゃんに、まーちゃん、そしておたかと勢揃いだった。
musidori42.JPG
ヘロヘロだった私に活力をくれる皆と小鉢たち☆
しばらくすると先輩の妹さん登場☆
わー、久しぶりー☆つーか、女っぷりが上がったね!
ほんのり漂う香水のかほり。ザ☆女子!
しかし、男子からの面白メールを見せてくれるあたり
さすが先輩の妹だ!血だね☆
初シーズながら、しっかり溶け込むあたりも
大河原家の血を感じました。
女は濃いネタ、ノン!、いや、合ってるか、
恋ネタぶつけてこそ女!
オオカワラ家が全国制覇する野望などを考え、シーズ炎上。

深夜、フォーリンと毎月恒例のフィーヤン感想サミット。
10年が経ったダイキチに対して
「10年も同じ職場にいたら、もっと疲れてるはずです…」
というフォーリンの意見が男を感じさせてグッときた。
なんて後ろ向きなリアリティ! 
でもそれは、女性誌にはいらないきゃもネ☆
「りんちゃんの初潮に対するリアクションが見たかった!」は
私の意見。男は困ってナンボだよ☆
ね?
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月13日

EIGHTEEN(+20)

毎年恒例、瓜さんのバースデーパーチー☆
花の70年組(瓜&柿&私)の先陣を切って
38歳の扉を開く瓜さんを祝福しに新宿へ。
早めに乗り込んで、夏奈子さんと茶をしばく。
先日のライブの感想とか裏話とかキャイキャイ。
夏奈子さんはしばらくボサツノバと組むそうだ。わーい☆
追っかけ甲斐のあるイベントが増えて嬉しい…

話は変わり、いよいよ「再婚一直線!」のドラマが始まった。
ちゃんと昼ドラ味にきっちり調理されていて面白い。
でもクワマン編集長の台詞は厳しすぎて背筋が寒くなる。
「君みたいな才能のない漫画家は使えない」ひー!!!
現実でこんなこと言われたら火をつけちゃいそうDAYO☆
で、久々にテレビを見ていて、久々にバーチャル恋に落ちました。
リセッシュのCMに出てる男の子!熊かわいー☆
http://www.kao.co.jp/resesh/cm/index.html
(「梅雨の部屋干しにも篇」です)
芸能界という魔窟に、まだこんな可憐な花が咲くことがあるんだ…
いつまでも健気な風貌で育ってくれますように!
この子にしろ、ボサツさんにしろ、新しい素敵データが増えるのは嬉しい。
アンテナ張らなくてはダメだわねーと再認識するこのごろです。

で、柿丸姐さんと本日の主役、瓜さんと合流して乾杯☆
歌謡ソウルメイトだというのに、コレクションを把握していないので
マエケンの振り付けDVDをプレゼントしてみた。
是非ともBoAちんの振り付けを覚えていただきたいです。
マンガと芝居と30代の集まりということで
「ガラ仮面」やら「W悲劇」の話題で飛翔。
いつの日か知り合いを総動員して
ロッキーホラーショーのようにW悲劇を観てみたい。
全員で三田先生のマネをしてみたり。
こんな小さな願いにも輝くチャンスをおくれMY DREAM!

御歓談の後は当然バースデーライブ☆当然パセラ!
38歳、一発目に瓜さんは小川範子を熱唱していた。
今年もよろしくお願いします!という気分になりました。
役者チームは全員、立って踊って歌う。
いつでもスポットライトを想定しているかのよう。
人生是舞台なのだろうか。流石だ。
芸達者な方々のパフォーマンスをS席で朝まで堪能。贅沢!
柿丸姐さんのポリリズムで腹がちぎれました。
「NEVER」でも涙が出るほど笑ったなー。
夏奈子さんの椎名恵も素晴らしかった。大映ナイト!
evahony9.JPG
ライブを見つめるエヴァハニトー。
とりあえず3回目の18歳を迎えた瓜さん、おめでとう☆
私はもうリタイアしそうですが
タイトなジーンズにねじ込めるバディをキープしてくらさい☆
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

怒民祭

仕事仕事仕事仕事しゴチ押しドチドアツア
バグってしまうほど仕事をしていたら限界突破。
ムシャクシャしていたらイハラちんからシーズの誘い。乗る!
シーズの扉を開けるなり、「やってらんないんだけど!」と叫んだら
働く女のhitomiでイハラちんが
「私の方がやってらんない気分です!」と睨んできた。
すると久しぶりにシーズにいらしていたムツさんが
「僕もやってらんないんですよ」と乗ってくる。
厨房からは千恵子さんが
「今日は開店前から団体客が来て、やってらんない!!!」
というワケで急遽「やってらんない祭り」開催☆
縦ノリで行くよ!OiOiOi!

esnic4.JPG
熱い祭りにピッタリのエスニックスープ☆
mentap5.JPG
明太子のパスタ。OiOiOi美味しー!
明太子の粒と一緒に不満を巻き散らしていると
私より数万倍社会を知ってらっしゃるムツさんが
よく燃える薪のような発言を焼べてくる。
「ええっ?40代の独身女性が一番元気いいだあ?」
OiOiOi!そんなワケねーべや!!
第一、「元気がいい」なんて言葉
(うるさいだけの)子供か、相原勇にしか
褒め言葉として機能しないですから!!!
ギャンギャンギャンギャン吠えまくっていたら
帰りがけにムツさんは「勉強になりました☆」と笑顔で帰っていった。
ああ…あえて噛ませ犬になって活気づけてくださったんだ…
私、相当の駄犬だったみたい☆

ムツさんが参加費3万円というパーチーでもらったという
お土産の紅茶ケーキをみんなでいただく。
すんげーの。ふわわわーんって紅茶のフレバーが立ちこめるの!
ぶちまけ&スイーツですっかり元気になりました☆
仕事は片付かないけど!
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月15日

設置込みで☆

打ち合わせでTOKIる。
事前の電話で「もう少し話し合いを…」と言われてたので
全没を喰らうんだとドキドキして向かったら、
部分修正だった。先に言ってよー!!!!
未だに新しい編集さんとの最初の仕事は
要領がわからなくて怖いです。
今まで、大抵は「仕事1:雑談9」で打ち合わせをしていましたが
今日の編集さんとは「100%仕事」。
やればできるね、私も!
デビューからこれまで、わりかし自由に描かせて頂いていたので
今回は「向こうの言い分にまかせてみましょ☆」と思っていたのに
ふと気づけば「でも」ばかり言っている。
頑固者だね、私も☆(でもこれは知ってた…)

夜、一人シーズ。
pikata6.JPG
大好きなピカタ☆ピーカー☆
おたかもシーズイン。おたかもピカタ。ピカタ日和。
今日はBACK TO THE BASIC。
「理想の結婚」や「理想の誕生日」について
思いっきり想像力の翼を広げる。
ドリフで言うところの「もしも…のコーナー」。
とてもシーズらしいグルーヴだった。
seisyo9.JPG
話の中で出たキーワードをなぜか清書してみた。
私は今いちばん欲しいプラズマテレビを
どんなシチュエーションでプレゼントされたら最高かを
延々と語っていた気がする…狂ってた気がする…
おたかは今、伊達公子が憧れらしい。
すべての願いが「伊達公子みたいに」だった。
私も公子は大好き☆
彼女ほど「ハンサム」って言葉が似合う人いないと思うの☆
笑い方が特に「ハンサム」なんだよね。
posted by 大久保ニュー at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

